ブログ 自由帳

ブログ開設

  1. HOME >
  2. 自由帳 >
  3. ブログ >

ブログ開設

広告表示

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

 

 

地元の工務店で完全二世帯住宅を建設中のなっちです。

(追記:7月末に無事完成しました!)

 

なっちのスペック

  • 30代
  • 1児の母
  • 夫・娘・義父・義母の5人で生活
  • 平日は大学院で研究
  • 学費を稼ぐため3日/週看護師のバイト
  • 元助産師
  • 愛知在住

 

 

見てもらってわかるように

プログラミングの知識&経験0です。

 

こんな中の人が書いているブログです。

もともと好奇心が旺盛で知りたがりだったので

二世帯住宅を考えた際に

色々な方のマイホームブログを巡り情報収集を積極的に行なっていました。

 

それがきっかけで自分でもやってみたいなと思いブログを開設しました。

 

どうせやるなら

アフィリエイトで少しでも稼ぎたい!

と思い無料ブログではなく、有料ブログを始めました。

 

2020年4月30日に開設して10日後の現在(5月10日)に

ようやく記事を1つUPしたばかりです

とりあえずサーバーは1年間契約したし、

継続できるように日記のように

現状を記事にしていきたいと思います。

 

(ブログを開始して4ヶ月目になる現在、

目標が達成できているのかも追記しました)

 

なっちの実力がUPしていく過程を

共有・共感していただけたら嬉しいです。

 

ということで....

 

短期目標

最初(5月)の目標!!

1)1ヶ月で5記事UPする→○

2)アフィリエイトでの収入可視化できるようにする→×

 

達成できたの?
手直し中のもあるけど 7記事書けたよ
なっち
頑張ったね

 

中期目標(3ヶ月目安

1)googleAdSense に受かる→×

2)15記事UPしている→○

3)月1000円の収益を得る→×

 

なっち
記事は書けてるけど アドセンスに受かるのはやっぱり難しいです...

 

何回か手直しして投稿するのですが

規約違反になるので現在全体的に見直し中です

( ・ω・)っ≡つ 【へっぽこ記事】

 

長期目標(1年目安)

1)月5000円の収益を得る

2)60記事UPしている

 

目標を立てました。

...こうやって書くと、

初期費用を回収できるのは2年以降かぁ...

 

なっち
まずは1円でも稼げるように頑張ります

 

初期費用

なっち
実際に私がブログを開設するために 使った費用をご紹介します

)サーバー:エックスサーバー X10 :16,500/年

↑毎年継続して必要な経費

 

2)ドメイン取得・維持:0円

↑たまたまエックスサーバーのキャンペーン期間中で、

サーバー費用を払っている限りは永遠に無料です

(4/30までの期間限定だったので飛び込みで買いましたが、

今確認したら延長になっていました(゜д゜#))

 

3)有料テーマ:AFFINGER5 :39,800円

ネットで検索したらお勧めとあったので。もう一つ安いプラン(14,800円)

もあったけど、

お得感があったのでセットプランにしました。

ただ、今現在+αな機能を全然使いこなせていない

(=使い道がわからない)ので

また使えるようになったら記事にしたいです

なっち
ここはもう少し閲覧数が増えたら勉強していこうと思います。

合計)56,300円

...初心者にしてはお金かけている気がしますが...
最終的にはサーバー費用だけでよくなるはずなので、

...うん、早く使いこなせるように頑張ろう!!

 

まとめ

ということで、(夫に内緒で)有料ブログを開設しました

(まだブログ始めたことも伝えていません)

 

ながーく続けられるように頑張ります!

 

 

  • この記事を書いた人

なっち

大学院生&看護師(元助産師)のなっちです。 義父母と夫、2歳の娘と完全二世帯住宅で暮らしています。 マイホーム計画や生活、育児に役立つ 情報や工夫を紹介してます。

-ブログ, 自由帳